与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

まじで欲しい

この記事めっちゃ面白かった。脚本を作る上でとても大事な記事。

www.businessinsider.jp

「日本は原作も豊富で「想像力のパラダイス」だと思いますNetflixは世界レベルのリソースや技術を用いて、その才能を活かし映像化する体制を作らなければならない。キャラクターの見え方とか、ストーリー展開の仕方に関しては外部からの刺激が必要だろうと思います。」

ここがとても大事だと思う。
日本で受ける日本でしか見られないコンテンツが求められているけれど、今の日本で教わる脚本作りのやり方では通用しない、ということもさりげなく指摘している。

📺

「外部からの刺激」まじで欲しい。
だからひたすら海外ドラマを見ている。
今日本にいる人と同じものを見続けているより、海外で話題になっているドラマを短いシリーズでもひたすら見ることで他の人では得られない視点を持とうと思ってこの2年くらいやってきた。
それが間違っていないと証明したい。