与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

「貯金の方」

先日脚本関連の講義にゲストスピーカーの一人として参加した時、「デビュー前にやっておけばよかったことはなんですか?」と聞かれて、他の方は「アイデアのストックを作る」「映画をたくさん見る」だったのに私だけ即答で「貯金」と答えたら、その後の懇親会で「紫の君」みたいな感じで「貯金の方」と呼ばれるようになった。貯金も大事でしょうよ。無いとまじで苦労するんだから。
あと名札付けてるから名前で呼んでくれ。

💰

ここでは宣伝はしない、と考えているのだけど、先日放映されたドラマの私の担当回に、あたたかいコメントがたくさん届いている。
書きながら登場人物たちのことを何度も何度も想った回だったのでうれしいな。