与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

そりゃおめおめにもなるのだ

走りに行こうと思ったところで雨が降ってきておめおめと家に逃げ帰った。
まさにおめおめといった感じで、手のひらに雨粒がぽつんと1滴当たったらもう踵を返していた。
洗濯物を取り込まなきゃいけないし、濡れたくないし、そりゃおめおめにもなるのだ。
天気のアプリを見たらすぐ止むようだったので、洗濯物を部屋干しにし、ぼんやり待っていたのだが、止まないどころか強まってくる。
もうこれ走るなってことなんだろうなと思いつつあるが、せっかく走る用の格好に着替えてしまっているのでそれを脱ぐのも面倒だ。万が一脱いでる時に晴れたらどうしようとかも考えてしまう。結局その後も雨は降り続け、30分近く走る格好のまま部屋をうろうろし、諦めてシャワーを浴びた。外に出たのは正味1分くらいだったが、一応、何かこう、雨粒以外のものも洗い流したかったんだと思う。