与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

みんな急にあったかい雰囲気になって

小学生の頃、友人たちと工作用紙でオリジナルのカードゲームを作って遊んでたんだけど、攻撃力と守備力がだんだんとインフレを起こし始めて、ついには攻撃力200億、守備力7兆みたいになってもはや何をすれば勝ちになるのか分からなくなったことがあった。
ちょうどその頃、妹が生まれた時期で友人たちが私に内緒で『お兄ちゃんになった相馬』というカードを作っていて、ゲーム中にそのカードが出ると、みんな急にあったかい雰囲気になって「お前の優勝だよ」って拍手しながら肩を叩かれて以来、『お兄ちゃんになった相馬』を出したら勝つゲームになった。