与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

どこ住んでるの?

風が冷たくて空が高い。冬がきた。
曇っているが、どんよりとはしていない。
風が音を立てて吹いてくるこの感じ、間違いなく冬だ。
ネックウォーマーや厚手の靴下を洗い冬に備える。「冬来る」だ。
私が住んでいる地域は、この時期に雪が降ることはない。
だけど天気アプリを開いたら、今のこの地域の天気をユーザーが知らせる箇所に、1人だけ雪とつけていた。どこ住んでるの?

⛄️

『ロキ』シーズン2を見終わった。

youtu.be

めちゃくちゃ面白かったーーーー!!!!
マーベルがこんなにハードなSFをやるとは!!!
もはや『スローターハウス5』じゃん!!!
最終話1話前にかかるあの曲やその後の展開、そして最終話がめちゃくちゃ良い。
今回のヴィランは強い。それがよくわかるし、ウルトラセブンの『狙われた街』を思い出した。対話がバトルになっている。

youtu.be

シーズン1から美術や衣装が群を抜いて素晴らしかったけど、さらに研ぎ澄まされていた。
目の前から消えていく様がこんなに恐ろしいとは。
指パッチンよりも怖かった。