与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

そんなことある!?と思いながら家に帰り着いた

近所をランニングしてる最中に出会った老紳士と30分くらい話してSNSフォローし合ったんだけどそんなことある!?と思いながら家に帰り着いた。
ごく近所のことなので具体は書けないのが歯痒いが、なんかすごかった。
バナナの花とか空襲とかフランス瓦の話とかした。

🏃‍♂️

色んな人から勧められていた『おいしい給食』を見た!めちゃくちゃ面白かった!

oishi-kyushoku-tv.com

ずーっとおバカで笑えるんだけど、ふとしたところでグッと引き込まれるものがあって終盤はずっとうるうるしてしまった。
80年代の給食へのノスタルジーとかそういうはほとんど感じさせない(むしろ00年代の岩井俊二、特にリリィ・シュシュへのオマージュが多い)、ただただ食に対して切実に向き合うドラマ。向き合い方が真剣であればあるほど滑稽で笑えてしまう(校歌を歌ってる時の甘利田先生がだんだん癖になるのだ)。
2回映画化して、ドラマはシーズン2、3放映ってすごい。
めちゃくちゃ愛されている理由がわかった。これは続きを見たくなる。