与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

とにかく褒めてくれるもんだから

歯科健診受けたら歯をめちゃくちゃ褒めてもらった。
昨年虫歯ができてめちゃくちゃ痛みに苦しんでから歯にだけはひたすら気を遣ってきた。
前の検診の時に歯周ポケットができていた所が良くなっていたという。
とにかく褒めてくれるもんだからえへへとうれしくなってしまった。
指を口に入れられぐいぐいと歯ぐきの辺りをマッサージされた。
口に知らない人の指(もちろん手袋してる)が入り、普段自分でも触れないような箇所を中々の力で押されたのが新鮮で口の中がなんかじんわりする。

🦷

Netflixの『終わらない週末』を見た。

youtu.be

休暇で郊外の別荘を借りた家族の周囲で不可解なことが起こり始め、やがて思いもよらない方向へと向かっていく、というあらすじだ。
オバマ夫妻がプロデュースに参加しているというのも興味があった。

hitocinema.mainichi.jp

練られたシナリオと、強いメッセージ、そしてクセのある演出。
まったりと不穏さに包まれてやがてどうしようもないことを悟る現代版『渚にて』だった。
今現在パレスチナで起きていることを考えると、やはりアメリカ的な考えだなと感じる箇所はある。この映画で感じたことをちゃんと考え続けようと思う。
あの子、最終回見られてよかったね。