与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

普通に玄関から来てくれないだろうか

以前、ベランダによくカラスが来ると書いた。
このところは来なくなっていたのだが、最近また来るようになった。
基本在宅の仕事なので、カラスが来るとすぐわかるし、カラスの狙いが洗濯物やハンガーなのもわかるので、すぐにベランダに出ないとならない。
ベランダに出ると何もしなくても大体「カァ」と鳴いて飛んでいくのだが、最近はなんかしばらくお互い近くで何もするでもなく目があうでもなくじっとする時間がある。
目を合わせるのはなんか怖いので近くをうろうろしたりしているのだけど、カラスもカラスでこちらを見るでもなくチョコチョコ動いて、しばらくしたら飛んでいく。

🐦‍⬛

もしかしてだけど、ちょっと懐かれてやしないだろうか。
「暇だしあいつんとこ行くか」、みたいな感じできて、私の息災を確認したら「じゃ」って飛んでいくのではないか。
だとしたら、なんか友達ができたみたいでうれしいけれど、ちょっと迷惑だ。
仕事中だし。
普通に玄関から来てくれないだろうか。
入れないけど。