与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

合図なんだね

イコライザー THE FINAL』を見た。

www.equalizer.jp

怖いよ!冒頭の後光差してるマッコールさんがすでに怖い(前2作見ると「さん」付けしたくなるほど怖いのだ)。
そこにさらになんかザラザラした「ミ゛ャー!」って音楽が流れて怖すぎて笑ってしまった。
しかもその後割と観光映画になってマッコールさんがひたすら階段登ってるのも面白かったし、イキリマフィアがマッコールさんの標的になった瞬間また「ミ゛ャー!」って流れたのも良かった。合図なんだね。
ラストはマジでホラー映画だったし、ちょっと幻想的というか普通にショットや演出に感動した。
でもこれで終わってしまうなんて……。これからも全国津々浦々でやって欲しい。
闇の寅さんみたいになって欲しい。

🍷

本当にX(旧Twitter)からサークル機能消えててびっくりした。
こんな小規模なアカウントでも何かの拍子でバズると、訳の分からないコメントが飛んでくる。
それは何万リツイートとかされた時に起こる災厄だったはずなのに、最近は何百リツイートでもバンバン飛んでくるようになった。
多分右端の表示回数が基準になっているんだろうな。