与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

笑いながらも頭がおかしくなりそうに

話題の映画を見に行く。
映画館に行く度に予告を見ていたので、ちょっと食傷気味だったのだが、身近な人たちの中でも賛否両論が分かれていた。
仕事と仕事の合間に見に行ってきたのだが、ちょっと自分としては「うーん……」となってしまう映画だった。
「素敵だな」と思う場面と「これはちょっと……」と思う場面の落差がすごくて、見ているこっちのテンションが乱高下するという、あまり体験したことのない映画体験だった。
具体的にタイトルを書きたくないのは、それがこれから見ようとしている人にとって何かしらのバイアスになってしまうのはいけないなと思ったからだ。
でも何か書かないとモヤモヤが晴れないなと思い、日記にだけは記録として書き残しておく。

🎢

ロバート秋山さんのラジオ番組が面白くてハマっている。
TBSラジオの『シェアオフィス「ザ・専門」』は、無い仕事のプロフェッショナルとして10分ひたすら喋り続ける番組で、無い仕事のチョイスの仕方が絶妙で洗濯しながら「うへへ」と声に出して笑って聞いている。

www.tbsradio.jp

bayfmの『俺のメモ帳! on tuesday』はさらに時間を拡大して「ザ・専門」のブレストというか、もっと原液のような濃ゆいトークを繰り広げている。

www.bayfm.co.jp

FMっぽいおしゃれなジングルの声真似だけを何分もやる回があるのだが、笑いながらも頭がおかしくなりそうになった。
どちらもポッドキャストで配信されているので、ご興味があればぜひ。
ちなみにAmazonプライム限定の『相席食堂』も最高に面白かった。

qjweb.jp

最終2話で出てくるのだが、もう最終話は今年見たコンテンツで一番面白かった。
水曜どうでしょう』や『ゴリパラ見聞録』などのローカル局バラエティがお好きな方にはたまらない回になっているのでこちらもぜひ。