与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

ハッフルパフのことはあまりよく知らない

初めて『肉のハナマサ』に行った。
たまたま出先で見かけて、軒先で売られていたパクチーがあまりにも安くて店内に入った。
近所にないので少し緊張したが、中々居心地よくて楽しかった。
おつまみコーナーで見つけたオリジナルの麻辣青豆がめちゃくちゃ美味しい。

www.hanamasa.co.jp

 塩加減が絶妙で少し甘味もあるのだけど、ちゃんと花椒と麻椒の辛さ効いていて舌がピリピリする。 500円くらいするから正直ちょっと高いなぁと思っていたのだけど、買ってから1週間経っても全然無くならない。
食べても食べても減らないのがなんか怖くなってきた。
家にハナマサの妖怪が忍び込んで夜な夜な青豆を継ぎ足しているのか。
そういえば夜中に黒い牛を見た気が……あっ。

🐃

ハリー・ポッター』シリーズにあまり触れてこなかった。
小説を3〜4冊くらい、映画を何本か見ているくらいの知識しかない。
最近ハリー・ポッターに出てくる組み分け帽子の診断サイトができたと話題になっている。

https://www.wizardingworld.com/ja/sorting-hat

こんなのあるんだー公式サイトだし怪しいものではないだろととりあえずやってみたらハッフルパフだった。
ハッフルパフのことはあまりよく知らない。困った。
組み分け帽子という文字を見て、中学生の時、友人たちに野球のヘルメット被せて、組み分け帽子の声真似で「日大桜ヶ丘」「豊多摩」「國學院久我山」って特に志望校じゃない高校の名前行って勝手に進路決めてたの思い出した。
一体何をしていたんだ、私は。そしてハッフルパフ、どんな寮なんだろうか。