与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

立ち寄ったことのない街の

立ち飲み屋へ行った。
あまり立ち寄ったことのない街の、全く入ったことのないお店だったのだけど、とても良かった。基本キャッシュオンデリバリーで、レジ前に1人前に取り分けられたおつまみがあり、買ったら温めてくれるというお店だった。
お酒の種類も豊富で、おつまみは母体が魚屋さんだからか海鮮のおつまみにとても力が入っておりどれも美味しかった。
知らない街の知らない酒場に入るのは緊張するが、ひとつその緊張を乗り越えるととても楽しい時間が待っているのだ。

🍻

上野の国立西洋美術館へ行った。

www.nmwa.go.jp


行った日がたまたま常設展の無料開放日だったのだけど、ここの常設展がとんでもなく広くて内容も濃かった。
松方コレクションと呼ばれているらしいのだけど、松方さんこれ全部集めたの?まじですげえな……と思いながら気に入った絵を見て回っていたのだけど、見ても見ても見終わらなくてびっくりした。
また行かねばと思えるくらいとても楽しい時間を過ごせた。