与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

短編?のような何かを見つけた

高橋真樹さんの『ぼくの村は壁で囲まれた:パレスチナに生きる子どもたち』を読んだ。

gendaishokanshop.stores.jp

写真や図を用いており、パレスチナの歴史がとてもわかりやすく書かれている。

子供たちや市井の人々の目線からパレスチナがどんな国なのかを学ぶことができる。

📚

最近のニュースを見て思い出した映画がある。
それは、『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』だ。
とても丁寧で誠実で、今年見られて良かったと心から思える映画がアマプラで見放題になっている。

youtu.be

U-NEXTなどでもレンタル視聴ができるのでぜひ。
『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』は、ハーヴェイ・ワインスタインの長年に渡る性加害のニュースを報じた記者たちの映画だ。
下記リンクは記者2人へのインタビュー記事。ちなみに映画内では、性加害のシーン(映像では見せず、声のみ)があるので、ご視聴の際はお気をつけてください。

www.vogue.co.jp

🗣️

そういえば、こんな短編?のような何かを見つけた。

note.com

サクッと読めるお話?なのでよろしければぜひ。
ちなみに下のリンクはルーレット式おみくじ器のwiki。参考までに。

x.gd