与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

そんなこんなでまごついていたら

先日立ち飲みのお店で飲んでいたら隣のお客さんが上着を荷物置きに忘れて出ていってしまった。
追いかけようにも少し時間が経っている。
店員さんに渡そうかと思ったが、キャッシュオンデリバリーのお店で混雑していてしばらく渡せそうにない。このままだと次のお客さんが来てしまう。
とはいえ私が上着を預かってしまうと上着泥棒みたいになりかねない。
あとインフルエンザやコロナなど色々流行っている状況で知らない人が着ていた上着を触るのには少々抵抗がある。
そんなこんなでまごついていたら持ち主が慌てて駆け込んできてくれたので、上着を渡すことができた。よかった。

🧥

打ち合わせが思いの外早くに終わった。
オフィス街だったが、お昼時の少し前だったのでお店も全体的に空いている。
お腹も少し空いてきている、これはチャンスだ!と思いお店に飛び込もうとしたがお店が多すぎて「うおお……」と立ち往生してしまった。
仕事のほとんどが家の中だし、平日のお昼を外で食べることがあまりないので、「オフィス街のランチって意外とお値段するんだな……」と思ったり「今台湾まぜそばって気分じゃないんだよなぁ……」などしているうちに飲食店がどんどん減っていく。
このままじゃお昼休みラッシュに重なり食いっぱぐれる。
もう諦めて家に帰ろうかと思った時に「カレー美味しいですよー」とインドカリー屋の店主が店の外で呼びかけしているのが聞こえたので迷わず入った。
お値段もそんなに高くない、何よりグリーンカレーにラム肉がついていたのが高得点だった。そんなセットあるんだ!
グリーンカレーはトロトロまろやかでターメリックライスとの相性も抜群だった。
そして肉厚で歯応えたっぷりのラム肉がごろごろ入っていてカレーと絡めるとまたより一層旨みが引き立つ。最高のランチだった。
お店を出ると、丁度お昼時になっており、外にまで列ができていた。
良い時に入ることができた。