与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

ビビビとくる美味さだった

駅前を歩いていたら、不機嫌そうに電話をしている人がいた。
「はい、家なんですけど」と言っていたのだが、踏切の遮断機が降り始めてそばでカンカンカン鳴り始めたらすぐに「いや、家を出たところです」と言い直していた。ぬかったな。
🚃
用事があり下高井戸へ行った。大好きな町だ。
先週『出没!アド街ック天国』でも取り上げられていた。
下高井戸は美味しいお店がたくさんある町だ。開拓したいのに新たなお店がどんどんできるし、一度ハマるお店を見つけると新規開拓そっちのけでそのお店に行ってしまう。
この間は籠屋へ行った。角打ちができる酒屋さんなのだ。
狛江にブルワリーがあり、オリジナルのクラフトビールをタップで飲めるのも魅力だ。
この間行った時にはオリジナルのカルダモンを使ったHazyIPAがあり、それが香り豊かでとても美味しかった。一口飲んでビビビとくる美味さだった。
定期的に種類が変わるので、必ずある訳ではない。気になったらぜひともお早めに足を運んでいただきたい(あとはHPなどであるかチェックしてみるのもいいかも)。
ビールだけでなく日本酒や焼酎なども豊富に取り揃えられているので、お家用やお土産にももってこいだ。ちなみに私の推し焼酎『カルダモンTAKE7』と『麦冠情け嶋』も置いてあった。
 

カルダモンTAKE7

www.toyonagakura.com

麦冠情け嶋

www.izumiya.net

1軒目にここで駆けつけ一杯いただいて、次のお店をどうするか会議をしたりするのが楽しいのだ。