与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

知らない町で知らない人たちと知らない音頭を踊った

昨日3日ぶりにちゃんと外出をした。
酒場へ行き、町をぷらぷら歩きながらまた酒を飲んだ。
電車に乗るのも久しぶり、近くで知らない人が話しているのを見るのも久しぶりだった。
人の多い街へ行くと少し緊張する。
前よりもマスクをしている人が増えた気がする。
私もなるべくするようにしているのだが、何せこの暑さだ。
人通りが少ない所では外さないと息苦しくなる。
いつになったらこやつを外さないでも平気な気持ちで往来を歩けるようになるんだろうか、と思うようになってから3年。まだまだしばらくかかりそうな気がする。
だって風邪とかがもっと流行るのこれからだもんね。

😷
町をぷらぷら歩く、と書いたが実は15キロ近く歩いていた。
その途中の知らない町で盆踊りをやっていたので、見ているうちに踊りたくなってついつい参加してしまった。
知らない町で知らない人たちと知らない音頭を踊った。
その後、その町の名物おじさんみたいな人が出てきて抽選大会が始まった。
全然抽選権とかはないのになんか楽しくて最後まで見てしまった。
やぐらの周りに集まっていた小学生がJTBのギフトカードが当たるか当たらないかで絶叫していた。良い熱狂を見た。