与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

おでこのあたりがじんわりするのだ

ひとつ大きめの締切を無事に終える。もう頭が全然働かないのでひとまず書けるところまで一気に書いて、明日適宜編集していこうと思う。
先月からずっと苦しんでいたものだったのだがある程度良い形にはなったのではなかろうか。微かな手ごたえをよすがに打ち合わせまでの時間はひとまず羽を伸ばして過ごそうと思う。
とりあえず外に出たい。もう何日も外に出ていなかった。
だから家から飛び出して今電車内でこの日記を書いている。家以外の景色を見たいのだ。
どこにいく、何をするを考えず外に出る。こういう時だけ働く脳の部分がある気がする。
なんかおでこのあたりがじんわりするのだ。
そしてこういう時は何も考えなくても言葉が出てくる。今これだって手を止めずに一気に書いているし。
手が止まったら止めようかなと思っていたが、早速終点の駅に着いた。なのでこの辺で切り上げる。
今日は短いけどこの辺で。