与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

社歌が流れるタイプのお店

通販サイトを見ていたら、スマートウォッチの広告がでてきた。
安価でオシャレなデザインだったのだが、文字盤の時刻が朝8時で、歩数が31520歩だった。
朝8時の段階で3万歩はさすがに歩きすぎじゃなかろうか。
日付が変わる深夜0時に歩き始めればギリいけるか?でもかなり早足じゃないと3万歩は難しい気がする。っていうかその時間から3万歩歩く用事って何?

👟

気になっていたラーメン屋に行った。
つけ麺のお店で担々麺のつけ麺を頼んだのだが、もちもちの太麺とピリ辛で香り豊かな担々麺のスープがとても合っていて美味しかった。
店内のBGMが和楽器の、お祭りっぽさのあるアップテンポな曲が流れていたのだが、突然ポップス調の、ちょっと体育会系というか肩組んで歌う感じというか、大親友の彼女のツレがパスタを作るような、国道134号線辺りの風が吹いてきそうな感じの歌が流れ始めてびっくりした(実際に歌詞にも「熱く熱く」とか「俺たちの」って入ってた)。
お店の名前も入っていたので社歌なのだろうな。
社歌が流れるタイプのお店かぁ、と思いながら麺をすすった。また行こう。