与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

かなりクーポンに囚われている

家でタコスを作った。
カルディでキットを売っているのだ。
シーズニングの調味料とトルティーヤが12個ついているのだ。

www.kaldi.co.jp

ひき肉を調味料で炒め、レタスとトマトとチーズを好きな量載せてかじりつく。
もっとスパイシーな感じが欲しいと思ったので、インデラカレーのカレー粉を加えたりした。
トルティーヤが意外と小さくてこれでお腹いっぱいになるだろうかと思ったが、5枚目くらいで結構お腹いっぱいになった。
ビールと食中酒のクラフトソーダがとても合う。良き自宅酒場だった。
ちなみにタコスってどんな意味だろうかと思って調べてみたら、「タコ」が軽食という意味らしい。
どうしても8本足が頭をチラつくがこれからも「タコは軽食」と思って生活していこうと思う。

🌮

昼食をコンビニで済まそうと思った時に食べたいものがすぐ浮かぶ時と浮かばない時がある。
すぐ浮かぶ時はそれめがけてコンビニに突っ込んでいけばいいのだけど、浮かばない時はそのコンビニのアプリを開いてクーポンを頼りに選ぶことがある。

最近無性に台湾まぜそばが食べたくなり、色々と調べてみたらファミリーマートの台湾まぜそばが美味しいらしいというのをいくつか見かけたので買ってみた。
しっかりとした辛さともちもちした麺が合っていてとても美味しい。
コンビニのラーメンってどんどんすごくなっているな。

www.family.co.jp

久しぶりにクーポン無しで昼食を買って気づいた。
私はかなりクーポンに囚われている。
定価より30円安い、50円安い、その中で食べたいのはこれかな、とあたりをつけるようになり、そのうち何を食べたいかよりも先にクーポンを見るようになり、コンビニに行く
=クーポンの商品を買いに行くみたいなことになってしまっていた。
お得は大事かもしれないが、囚われてはいけないんだなと感じた。