与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

左曲がってこの部位

先日検査を受けてきた。
検査した箇所は健康だったのでホッとした。
自分の体の中をカメラがグイグイと行き来し、それを生中継で見るという経験をした。
体内に何かが入り込むというのは中々の違和感だった。
医師の方が「ここがこの部位、はい左曲がってこの部位」と解説してくれるのだけど、ツアーのガイドみたいな感じでそれがまた面白かった。
自分の体内がどうなっているのかを見たのは初めてで、映画2本分くらいの情報量と面白さがあった。人体ってやべーぜ。

🎥

ちなみに以前書いた、検査前に飲む梅水は、梅風味のOS-1みたいな味の水で、前日に下剤を飲み、翌朝は食事抜きでひたすら飲む、というものだった。
これが検査と同じくらい辛くて、もうあの水のパックを見るだけで辛い感じになるのだ。
今回改めて自分の体のことを知るのって大事だなと感じた。
これからも機会があればたくさん検査をしていきたいなと思う。