与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

今も元気に「ワンッ」って言った

私が今住んでいるところはペット禁止だ。
禁止なのだけど、最近思っていることがある。
上の階に、犬がいる。
多分犬だと思う。今も元気に「ワンッ」って言ったし。
とはいえ「犬いますよね?」といきなり聞くのもなんか変だ。
だって人であるという可能性だって無くはない。
すごく犬っぽいくしゃみをする人かもしれない(長年住んでいるけどそんなくしゃみは聞いたことない)。
あ、ごめん。今また「ワンッ」って聞こえたのだけど、確実に犬だ。
犬います。認めます。
私が認めたところで何になるのかわからないが、とりあえず挨拶代わりに「ワンッ」っと返事をしてみたりして過ごしている。
🐕
体の検査を受けるのだが、その際に梅味の水をしこたま飲まなきゃいけないのだという。
朝は絶食し、その梅味の水と普通の水を交互に2リットル近く飲まなきゃいけない。
今からもうやりたくねえなぁとげんなりしている。
水を飲むのは別にいいし、梅味も割と好きだ。
酒場でコダマのバイスサワーがあれば必ず頼むし、毎年梅酒も漬けている。
でもなぁ、早朝から梅味の水だけってのはなぁ。
でもまぁ飲むしかないよな、検査受けたいし。