与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

ウミウシ記その⑨ 書いている時に聞いていた音楽だよ

〜あらすじ〜
メガヘルツヒーリング2000MHzを知ってますか???⭐︎⭐︎周波数無料プレゼント⭐︎⭐︎』という記事を書いたインターネットウミウシ。今日は書いている時に聞いていた音楽について書こうと思っているのだが、「肩甲骨はがし」という言葉を間に受けて筋肉を丸ごと引っぺがしてしまい……

今日は記事作成時に聞いていた音楽の話をします。

私は普段から何かを書くってえとプレイリストをこさえるタチで。
歌詞全部がその物語に影響を及ぼしていなくても一部分が響けばとりあえずポンポンプレイリストに入れていくようにしております。
書きながら、見直しながら、必要な曲だけに絞っていくので、最終的に15曲くらいになりました。

こんな感じです。

 

 
特に1曲目のbutajiさんの『友人へ』は真っ先に浮かんだ曲でした。

youtu.be


図らずもですが住む場所が違う友達への歌、「メガヘルツ」「デバイスであなたにメッセージ送ろう」というキーワードなど重なる部分が多くあるなと感じました。
実際に確認用で何度か読み返して、最後にこの曲を流すとなんだかすごく締まった感じがします。
butajiさんまじですごい。
 
他の曲も友人関係やモラトリアム、ネットの匿名性などをテーマに選んでいます。
この記事を読んでもしも面白がってくださった方がいたら、こちらも楽しんでいただけますと幸いです。

一応『メガヘルツヒーリング2000MHz』に関しては今回で終わりにしようかなと思います。
折角久しぶりに毎日日記(?)を書く習慣ができたので、明日からもぽちぽちと日常のことを書きたいと思います。
もしよろしければ引き続きお楽しみいただけますと幸いです。