与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

ウミウシ記その⑦ コメント欄を書くよ

〜あらすじ〜
メガヘルツヒーリング2000MHzを知ってますか???⭐︎⭐︎周波数無料プレゼント⭐︎⭐︎』という記事を書いたインターネットウミウシ。今日はメインであるコメント欄について書こうと思っているのだが、めちゃくちゃでかい蛾に両肩を掴まれてしまい……

今日はコメント欄のことをつらつらと書いてみようと思います。
コメントはブラウザを2つ使いました。くりりんはSafari、たっちゃんとうっちゃまはGoogleChromeから投稿しています。
これはこの形で物語ることを選んだ私のせいなのですが、このコメントを交互に投稿するのが地味に面倒でした。

記事の編集は投稿後でもできるのですが、コメント欄は編集ができないのです。つまり、失敗ができない。
だから事前に会話劇の脚本の様にメモ帳に会話を書いていってそれを貼り付けていきました。

実は時間も気にしていました。
くりりんの生活パターンを考え、実家暮らしのモラトリアム真っ只中。規則正しく早朝に起きて何かするタイプに思えなかったのでコメントは昼前後と深夜にしておりました。
コメント欄はタイムスタンプが残るので日程や時間を気にしなければと思いそうしていたのですが、今日(9/5)に見返してみたら、「◯日前」だけしか記載がありませんでした。

 

全然意味ないじゃん!

 

まじかよ、とへなへなしましたがちゃんとくりりんたちが会話する時間を決めその通りに投稿するのはすごく臨場感がありました。

あと正直めちゃくちゃしんどかったのが、たっちゃんとうっちゃまのコメント投稿でした。
連投が続くとはてな側がスパムだと認識して「私はロボットではありません」チェックと共に画像を選ばないといけないのです。
この記事を作成している間、50回以上信号機や階段や給水塔やバスを選択し続けました。
しかもどこの国かもよくわからない場所の荒い画像なのでどれがバスでどれがトラックかわからなくてまじで何回も間違えました。なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ。
たしかに書いてる内容はスパムなんだけどさ、と思うとぐぬぬ……と拳を握りプルプル震えるしかできませんでした。


そして久々に見返したらタイムスタンプ在りきで書いていたせいで時空に歪みが出ているみたいな箇所を見つけました。たっちゃんがくりりんのフィールドレコーディングに行きたいと言う箇所です。
日付が変わった変わらないかの深夜に投稿していたのですが、ただただ日付がごちゃごちゃしてしまいました。これはこうなることを見越せなかった私のミスです。あーこれどうにか直せないかなーちっくしょー。