与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

ウミウシ記その⑥ 画像を貼ろうか迷うよ

〜あらすじ〜
メガヘルツヒーリング2000MHzを知ってますか???⭐︎⭐︎周波数無料プレゼント⭐︎⭐︎』という記事を書いたインターネットウミウシ。今日は記事に貼る写真について書こうと思っているのだが、坂道で始めたでんぐり返りが止まらなくなってしまい……

今日は記事の中で使った画像について書きます。
実は最初はめちゃくちゃ写真を入れようと思っていました。
それこそ1行ごとに何か画像を入れてそれが面白さに繋がればいいかなと思ったのですが、実際にプレビューしてみたところ「面白」の方向に寄り過ぎてしまって確信犯のような記事になってしまい見直すことにしました。

くりりんが言葉に酔って書いた記事であれば画像はほとんど無いんじゃなかろうかと思いました。
そして音楽の時と同様に写真が多用されることでイメージが固定されてしまうかもしれないと考えました。

とりあえず最低限必要なのは四諸山の画像と最後のミュータントタートルズの画像でした。
それで一度カラフルなロゴ以外のものを削ったら、なんかピュアな狂気みたいなものが浮かび上がってきたので「これだ!」と思いました。
ちなみに四諸山の画像は、実際に山に行って撮ろうかと思ったのですが仕事のスケジュールが詰まってしまっていたので、一番イメージに近いフリー素材の画像を見つけてそれを四諸山にしました。筑波山、ありがとう。いつかお礼に行くからね。

また、ミュータントタートルズは私物です。
ちゃんと掘り返した感が出るように公園に持っていって土や砂をかけてから持って帰ってきました。
炎天下の中、土まみれのミュータントタートルズ片手に歩く30代、怖過ぎる。
他にもヒーローのフィギュアはいくつかあったのですが、仲の良いチームというのですこーしくりりんたちにも重なる部分があるのではと思いミュータントタートルズにしました。

これらの画像をただ並べても画質の違いなどが目立ってしまいどこかフィクションっぽさが強まってしまったので、「カピカピ画像に加工するやつ」というジェネレーターでカピカピにしました。
くりりんはそんなに画質にこだわりのあるスマホを持っていないだろうなと思っていたのと、個人的にカピカピの画像を躊躇なくSNSに載せられる人がちょっと怖い、という思いもありました。だってなんか怖くない?私だけ?じゃあごめん……。

次回は本編ともいえるコメント欄について色々書いていこうと思います。いえーい。