与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

人生が足りない

『ムービング』を全話見た。

youtu.be

途中からほぼ一気見だった。
なぜ途中から自分の中でギアが入ったのか気になってずっと考えている。
韓国ドラマは話数が多い分、人物紹介が丁寧なのだけど、その分序盤がちょっとスロー気味で乗り辛いところがある気がしている。だからこそ登場人物のセットアップが済んでからは感情移入しまくりでのめり込むのだろうか。
『ムービング』は主人公だけでなく主人公の親にもスポットライトが当たり、しかもそれが韓国の現代史にも関わってくる。
後半は実はあのシーンのあそこでアレが!が次々と出てくるのも面白かった。見終わってからまじか……20話全話見たんか……ってびっくりした。

🔋

ドラマ、ロスになる暇がないくらい次から次へと面白そうなのが配信されるのまじで勘弁してくれ。人生が足りない。
ジョン・ウィックとザ・ボーイズのスピンオフ始まって、マイク・フラナガンの『アッシャー家の崩壊』も配信してるし『ロキ』もあるしまじで渋滞してる。
もっと上手いこと散らせられないのか。