与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

あと目、治って欲しい

ここ最近の件について色々考えていたりして、そしたら右目の痙攣が止まらなくなってしまって、眼科に行ったら心因性のものだからしばらくストレスの元になりそうなものから離れた方がいいと言われた。
痙攣は大分治ってきたのだが、やっぱ一連の報道とかを追いかけて辛い気持ちになる。
SNSを開くと「脚本家はいらない」とか「ゼロから何も作っていない」って書いてあって、それがトレンドになっている。
自分なりに社会に貢献できるのがこの仕事だと思ってやっているつもりだが、それを否定され続けるのがしんどいのだ。
なるべく見ないようにしてるつもりだけど、やっぱ今多くの人が興味を持って話題にしてるから自然と目に入ってくるようになってしまった。
どうして今だに説明検証報告が為されない(というか「やります」という発表すらない)のだろう。
関わっていない個人が憶測だけを言っている状態はとても危険だ。
企業側が責任を負って行動する姿勢を見せて欲しい。
あと目、治って欲しい。