与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

書籍へのアクセスが

最近見かけると身構える言葉は「筋」。
特に「勝ち筋」って言葉が出てくるとかなりウッとなる。
「無理筋」もなんかゾワッする。

💪

パレスチナ関係の書籍を買いたくて、折角なら書店で買おうと思い行ったのだけど、欲しかった書籍は1冊もなかった。
しかもそのお店がもうすぐ閉店するという。
電子で買えるものもあるけど、付箋とか貼りたいのでなるべく書籍で欲しいんだけどな。
どんどん書籍へのアクセスが遠のいてしまっている気がする。

📚

サウナが好きだった。
ブーム前は閑散としていて考え事にちょうど良かったけど、今はまじで人ぎゅうぎゅうで落ち着ける時間がないので行かなくなってしまった。
健康になりたくて行くみたいな発想は元からなくて、ただただ気持ちいい感覚を味わいに行ってた。
最近やっぱ健康によくないみたいな記事が出始めて、そうだよねぇと思った。
酒、タバコ、コーヒーみたいな嗜好品の類なのだろうな。