与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

やりこみたくなる魅力

『Inscription』というゲームにめちゃくちゃハマっている。

store.steampowered.com

寝る前とか隙間の時間でちびちびやってこの間やっと全クリ(?)した。もうこのゲームについてすんごい話したいので身近なゲーム好きの人に会うと必ず勧めている。

🐿️

2000円くらい価格のゲームでこんなにボリュームがあって、やりこみたくなる魅力を持っているのはすごい。20時間くらいで最後まで到達できるのでぜひ。

dengekionline.com

もしやった人、今やっている人、これからやってみたい人がいたらぜひとも話したいのでお気軽にご連絡ください。

🗡️

基本の軸となるカードゲーム(1桁の数字を戦わせる単純なもの)が非常に面白いので、将棋やオセロなどをするような感覚で全クリ後も頭の体操代わりにやりこんでしまう。

🩸

ゲーム自体も一応全クリとは書いたが、このゲームの全容はわからないことだらけだし、検索するたびにこのゲームのファンの人たちが調べ上げた新情報がどんどん出てくるので、終わったはずなのに自分の中で終わりが見えない不思議なゲームなのだ。

🦷

ちなみに全クリ後のKaycee's MODが、めちゃくちゃ難しい。
このMOD全クリできた人いるのだろうか。
全クリした人いたら教えてください……。

💽

ちなみにこの作者さんの『THE HEX』も大変面白かったのでご興味があればぜひ。

automaton-media.com


そして1作目の『Pony Island』を日本語化&Macでもできるようにしてほしい……。

automaton-media.com