与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

ある種の逃避なのだろうか

パズルゲームに没頭する時は色々ギリギリだという投稿を見て、今月は仕事しないといけないのに隙間を見つけてはPCでパズルゲームを無心でやっている時が何度何あったので、ちょっと納得している。
こういう時に色々ギリギリなんだなと実感する。何もしない時間を作るのが大事とかも見るけど、生活のこと含め割と予定ギチギチにして半年くらいやってきたので立ち止まりたい気持ちもある。
ちなみにやってるのはApple arcadeにあったズーキーパー。
その前はスマホBTSインザソム。
何も考えたくないはずなのについやって結局パズルの中で考え込むのはなぜなんだろうか。
ある種の逃避なのだろうか。

🎮

『SHE SAID その名を暴け』がAmazonプライムで配信されていたので見た。

youtu.be

映画として、とても素晴らしかった。
ただ事件が事件なので手放しで面白いとは言えないし言ってはいけない
作り手もその矜持を心に撮ったのだなと実感する。
あの犯罪者に関しては顔すら映さないという誠実さも見事。
そうだよ、お前のことは映す価値もない、そういうメッセージなのだ。
見た後もずっと考えてしまう。しっかり心に残る映画だった。