与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

なんだろう、この季節が入り乱れた人間は

日差しがあったかいけれど、じっとしていると少し寒い。
日中にスウェットでいると汗がでてくる。

でもステテコでいるとスーッと冷えてくるのだ。
過ごしやすさは格段に上がったし、何だったらずっとこの季節でいいくらいだ。
着る服のバランスが難しい。それだけどうにかなってほしいのだ。
ちなみに今は半袖にスウェットで首に手拭いを巻いている。
鏡に映る自分を見る度、「なんだろう、この季節が入り乱れた人間は」と思っている。

👖

韓国語の勉強をしたくて、Duolingoを始めてみた。

ja.duolingo.com

無料版で、ゼロからやってみているのだが、とても楽しい。
打ち合わせの合間や、移動中の電車内でやっていると割と時間が早く経つ。
他にも友人から教えていただいた『ちょっと楽しくなる韓国語joo』を見ている。

www.youtube.com

他にも走っている時はPodcastで『ニュースで韓国語』を聞いている。

ニュースで韓国語

ニュースで韓国語

podcasts.apple.com

バイリンガルニュース』の韓国語版といった趣で、日本語と韓国語がほどよくブレンドされている番組だ。
取り上げるニュースも硬すぎなくてゆる〜く聞ける。
今まで学んだことのない言語を学べるのは楽しい。
英語もしっかり学び直したいので、隙間時間を上手く使って勉強していきたい。