与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

絶対狙ってるでしょこれ

お腹が元々弱くて季節の変わり目になるとよく冷えて痛てててとなる。
小学生の時からこうなので、別にお腹が痛くない時でも、移動中はどこのお手洗いが入りやすいかを駅や建物を見て自然と考えるようになった。
急行が止まる駅だから降車時は混みやすい、だったら定期で降りられるすぐそばの駅ビルがいい。しかも2階や3階だと同じ考えの人で混んでいることがあったりするので、5階くらいがちょうど良いというようなことを考えている。
もちろんエマージェンシー具合や時間に追われている時は話は別だが、割と時間やお腹に余裕がある時はなるべく良い環境を探すようにしている。

🧻

Disney+で配信中のドラマ『ムービング』を見ているのだが、映画『エクストリーム・ジョブ』で主演していたリュ・スンリョンが『ムービング』でもチキン屋の店主やってて笑ってしまった。

disneyplus.disney.co.jp

ちなみに『エクストリーム・ジョブ』は「麻薬密売組織摘発の潜入捜査でやり始めたチキン屋が思った以上に大繁盛しちゃったもんだから、経営と捜査をみんなでがんばる!」という最高のあらすじの映画だ。ハラハラするし笑えるしお腹が空くのでぜひ。

klockworx-asia.com

絶対狙ってるでしょこれ。