与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

なんで縁もゆかりもない中学校の校歌を覚えているんだろうか

『おいしい給食』を見続けているおかげか、ここ数日、翌日のお弁当や夕飯をサボりたくなる時に常節中学校の校歌を流すと意欲がむくむく湧いてくるので感謝している。

oishi-kyushoku-tv.com

ちなみに今は黍名子中学校の校歌を覚えている。
なんで縁もゆかりもない中学校の校歌を覚えているんだろうか。

🥘

やばいゲームを見つけた。

www.gamespark.jp

本作は日本の地下通路や「リミナルスペース」「バックルーム」にインスパイアされた短編ウォーキングシミュレーター。無限に続く地下通路に閉じ込められてしまったプレイヤーは周囲をよく観察して脱出方法を探ることとなります。

何よりタイトルが良い。

怖そうだけどやりたいな。

駅が舞台のゲームといえば新宿ダンジョンがある。

新宿ダンジョン

新宿ダンジョン

  • daisuke uehara
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

実際の新宿の地下を再現しており、そこを舞台にしたRPGだ。
新宿は頻繁に使うので、すでに頭にマップが入っているのが新鮮で面白かったのを覚えている。
きっとこのゲームが出た当初と今とではまたマップが変わっているのだろうな。