与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

ピョコンと立つのだ

髪を切ってからツーブロックなり、長めの髪を横流しにしてるのだけど、どこからを流してどこからを後ろにまとめればいいのかがわからない。
失敗すると横に流せなかった髪がピョコンと立ってしまうのだ。
ワックスで軌道修正しようとすると、まるで意思でも持っているかのように反発してくる。
しかもここ何日かは髪が伸びたせいなのか、家を出るまでは流せているのに、家を出てしばらくするとピョコンと立つのだ。勘弁してくれ。
😾
季節の変わり目なのか腰が痛みやすい。
しばらく座って仕事をしてから立つと痛くなることが増えた。
まめにストレッチをしたりお風呂に浸かっているのだがあまり解消されないのだ。
先月行った整体が技術や犬グッズがたくさんあったりととても良かったので、また時間を見つけて行きたい。
腰痛で季節の変わり目を知るのは哀しい。
もっと風景や味覚で感じたいぜ。
🍂
電車に乗っていたら、ちょっかいを出し合う兄妹と思われる子供がいた。
兄が割と痛そうなチョップを繰り出し、妹が平手で返していた。隙をついて妹が兄の背中を叩き、兄が両手で妹の手を封じ、力比べをする。こうやって書き出すとプロレスみたいだが、兄妹は終始笑顔でけらけらと笑っていたので安全なちょっかいが行われていたのだと思う。