与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

特にミッの部分

アクセス数がやたらと伸びているなと思ったら、はてなの編集部が選んだおすすめにピックアップされていた。
さてブログ書くかと思って開いたトップページに自分のアイコンがあってびっくりした。
しかもなぜか知らない町の盆踊りに闖入した日の日記をおすすめされていた。
ありがとう。でもなぜ。

午後3時ごろから雨が降る、と天気予報士がテレビで言ってたので、雨が降る前に買い物だいっ、とスーパーへ行く。
超特急で買い物を済ませて外に出たら外はドシャーピシャッゴロゴロダダーンになっててたのでスーパーに戻って烏龍茶買い、スーパーの軒下でドシャーピシャッゴロゴロダダーンを眺めながらぼんやり飲んだ。洗濯物はずぶ濡れだろう。開けてた窓には吹き込んでいるだろう。構わんさ。好きなだけドシャーピシャッゴロゴロダダーンをやり給えよ。

☔️

いただきもののクルミッ子を食べる。

beniya-ajisai.co.jp

甘いもの好きなので、クルミッ子には目がない。一口の情報量が多く噛めば噛むほど味わいが深くなっていくのが好きだ。キャラメルのやわらかさが絶妙なのだ。
あとクルミッ子という名前も好きだ。特にミッの部分。わかってもらえるかな。

🐿️

大好きなドラマ『BARRY』の最終シーズンの配信がU-NEXTで始まった。

www.hbo.com

俳優ビル・ヘイダーが脚本や監督もやっているシリーズだ。
「腕利きの殺し屋がある日突然演劇に目覚めて、裏で殺しのミッションをやりながら演劇学校に通って役者を目指す」という、あらすじだけでも最高なドラマなのだ。
シーズンを重ねるごとに面白さが増しており、特にシーズン3はそこで終わるの!?ってところで終わったのでずっと気になっていた。
多分見始めたらがっつり見てしまうので、早く今の仕事を落ち着かせてがっつりと最終話まで見届けたい。