与太郎の奏でる音楽

出来事を文字にして白地の空間に毎日投げ込む

異論、反論、毒チョップ

前に近い業界の人と飲んだ時に私がオーバーザサンパーカー着てるのに気づいた。
 

suzuri.jp

www.tbsradio.jp

「オバサンのラジオじゃん面白いの?」と言われ、そこから色々話していたら「コンプライアンスジェンダーみたいのが面倒くさい。俺らの面白いのができない。あんなのブスが文句言ってるだけ美人はジェンダーとか言わない」って言っててマジでいるんだこんな人ってなったしコンプライアンスマジ感謝と思った。
その人が話している間ずっと無(😮)でいたら黙ってくれたのでよかった。
申し訳ないが私に注意する優しさはない。
自分で気付いてくれ。

😮

何をどう思おうが自由だが、こういう考え方の人が作ったものを子供たちが見聞きする可能性があるならちょっと注意(異論、反論、毒チョップ)をしておいた方が良かったかもなとも思った。
私だってコンプライアンスジェンダーのことをちゃんと理解できていない。
もっと勉強しなきゃいけないし日々考え続けなきゃいけない。
この2つ以外にも知るべきこと学ぶべきことはたくさんある。
毒チョップしてる場合じゃないのだ。